サイマーカフェ(sai maa cafe)自由が丘駅徒歩3分のこだわりの食材を使った本格派カフェの絶品クレープを堪能

先日、食事に行ったのが自由が丘駅から徒歩3分の
サイマーカフェ(sai maa cafe)

クライアントの何名かにサイマーカフェに行った話を聞いていて
ずっと気になっていたカフェ。

サイマーカフェ(sai maa cafe)のサイマーって何?

「サイマー」は、ホームページの情報によると、
「インドのヴェーダの伝統の中でも最高位の精神的指導者のみに与えられる「ジャガットグル」の称号を授与されました。この称号を授けたヴィシュヌ聖人協会の2700年の歴史の中で初めて、女性としてこの栄誉を与えられたのは、インドの聖者たちがサイマーの人道支援活動とともに、スピリチュアル・マスターとしての存在の偉大さを認めたからにほかなりません。」とのこと。
https://saimaajapan.com/ja/about-sai-maa/

ようするに、世界レベルのすごい聖者が創ったカフェです。

サイマーカフェのコンセプト

コンセプトとしては
「ベジタリアンを基本としたお料理を提供しています。
栄養価が高く薬の代わりとして医療的にも使われているスーパーフードや、
植物の酵素や栄養素を効果的に摂れるローフードなど、
良いものをバランス良く身体に取り入れるための素材とメニューです。」
とのことです。

サイマーカフェ(sai maa cafe)の店内はこんな感じ

サイマーカフェですが、かなり広々として、
ゆったりリラックスできる空間でした。
自由が丘でこれだけ静かな場所はなかなかないので、
考え事や作業をする時に重宝されます。

気になるメニューはこちら

野菜たっぷりのクレープ

今回、注文したのが、野菜たっぷりのクレープ。
意外とボリュームもあります。

営業時間・場所など店舗詳細

店名: サイマーカフェ(sai maa cafe) (2018年5月1日open)
住所:東京都目黒区自由ヶ丘1-26-4 ステラ自由ヶ丘 2F
最寄駅:自由が丘駅徒歩3分
定休日: 第2・4土曜日、日曜日

まとめ・感想

カフェでは食事以外にも、イベントが行われていたり、
火曜日と木曜日の朝に瞑想会が行われています。

先日、朝の瞑想会に参加してみました。
朝早い時間なので、小学生の頃のラジオ体操を思い出しますが、
血行が良くなって顔色が良くなり、非常に良いスタートを切れます。

場のエネルギーが良いので、なんとなく、行きたくなるカフェです。

以上、自由が丘からリポートでした!!

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日

日々の記録

次の記事

9月の日程