LIMANI(りまに)自由が丘駅にリニューアルオープンした老舗和食店の「黒豚つけ麺」が美味!!

先日、自由が丘にリニューアルオープンした和食店「LIMANI(りまに)」に行ってみました。

代官山や恵比寿、表参道にもある老舗の和食店「間人」が移転してリニューアルオープンしたお店です。以前は事務所と同じ場所にあったので2年ほどずっと通っていました。

自由が丘の間人では、そこそこの値段のするつけ香麺をリーズナブルな値段で食べることができました。

リニューアルした間人だから、りまに?と安易に推測しつつ入店。

「LIMANI(りまに)」の店内はこんな感じ。

以前のお店「間人」では、木材を多く使い、落ち着いた雰囲気で本格的な感じでしたが、移転後は落ち着いた雰囲気を残しながらオープンな雰囲気もあり、以前よりもお店に入りやすくなっています。

今回、内装のリニューアルよりも一番印象的だったのが、店長のリニューアル。
以前は職人という感じで少し話かけにくい感じがあり、それはそれでお店の雰囲気に合っていて良かったのですが、今回は、笑顔や声のトーンなどがほぼ別人のようで、とても話しかけやすい雰囲気です。

LIMANI(りまに)の気になるランチメニューはこちら。

メインの黒豚つけ香麺にセットで四川風麻婆豆腐かけごはん、ちりめんじゃこごはん、本日の手作りデザートのどれかを選ぶことができます。

黒豚つけ香麺

今回、注文したのは、黒豚つけ香麺+四川風麻婆丼のセットに味玉トッピング。

木箱に入っていて、蕎麦の雰囲気がありますが、全粒粉のツルツル、シコシコの麺、中華麺とのことです。

つゆは、和風醤油味で程よく出汁がきいて、黒豚と玉葱がいい感じの甘さを出しています。ノリやメンマなども絶妙なバランスで入っています。

今回は、麻婆丼のセットにしましたが、
本日のデザートもおすすめです。

本日のデザートでよく出てくるゴマ豆腐のプリンは、甘さ控えめで癖になる味です。
ご飯のセットでは、量が多いと感じる方にはおススメです。

営業時間・場所など店舗詳細

店名:LIMANI(りまに) (10月11日OPEN)
住所:東京都世田谷区奥沢5-40-4 M’sGarden自由が丘アネックス 1F
最寄駅:自由が丘駅(南口) 徒歩5分
    九品仏駅 徒歩6分
    奥沢駅 徒歩6分
その他:2018年10月11日、世田谷区奥沢5-27-19『間人』より移転リニューアル

まとめ・感想

一度、書いてみたかったグルメ記事。
特に、箸で麺をすくい上げている写真を載せてみたかった^^

スイーツの印象がある自由が丘ですが、
雑誌に載っていないお店で美味しいお店はたくさんあります。
今後もグルメ記事を量産していきたいと思います。

以上、自由が丘からリポートでした!!

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日