過活動性膀胱・頻尿でお悩みだった方の感想

S.N様(40代、女性、世田谷区)

来られる前は不安や期待など、どんな気持ちでしたか?

他の方の感想を読んで普通の施術ではないっていうのは事前に分かっていたのと、自分が気功をやっていることもあって、エネルギーとか見えないものに抵抗なく、楽しみな気持ちが大きかったですね。

実際来られてみてどうでしたか?

先生は物腰柔らかくて、丁寧にヒアリングをしてくれるし、こちらからも色々相談しやすかったので、安心してお任せできるなっていう気持ちでした。

あとは、施術をしてもらって、今まで経験したことがなかったことだったので、狐につままれた様なというか、へえーっ!っていうのをずっと思っている様な感じでした(笑)。

どのようなことでお悩みでしたか?

10年前から過活動性膀胱で悩んでいて、薬とかでは全然治らなかったので、何か良い方法はないのか、ずっと探していました。

自分の意思に反して、今こんなに?みたいな感じで、急に膀胱が満杯っていう様な切迫感が来てしまうっていう感じです。

ひどい時は30分に1回とか、それくらいの時もあったり、すぐにまただ!っていう感じでした。

日常生活でどんな時に困っていましたか?

特に、映画の途中で退席してしまったりとか、外食や外出したりする時にトイレの回数が多いと、一緒にいる相手に大丈夫?とか、気を遣わせてしまったりしてたので、不便でした。

アトピー症状はどのような感じでしたか?

年に数回、ひどくなることがあって、夏場とかは結構ひどくなることが多かったんですけど、今回施術をしてもらい、今年は全然気にならなかったので、それにもやっぱり効果があったのかなって思ってます。

今の状況はどのような状況でしょうか?

ずっと気になっていた短時間ですぐにトイレに行ってしまうみたいな症状がすごく和らいだので、本当に助かってます。

映画や外食の時でも気にならなくなりました。

医療や一般的な整体などと何が違うと思いますか?

全部が違うといえば違うので、ここっていうことはないんですけど、自分の体、物質面も見てくれるし、それ以外のものも、きっと先生には見えているんだなっていう感じです。

体も見つつ、何かもっと見えないものにも働きかけてるなっていうのは感じて、それを説明してくれて、もうお任せしますっていう事でやって頂けるので有り難かったなって思っています。

最後に、何か一言あればお願いします。

エネルギー的なことや目で見えないことに抵抗感のない人が来た方が、すんなり受け入れられるのかなって思うんですけど、でも、多くの人に来る価値があるよってお伝えしたいなと思います。

後藤の所感

ご感想を頂き、ありがとうございます。

今回の施術では、膀胱や腸の調整を行なっています。

膀胱は、恐れの感情が蓄積しやすい臓器の一つです。

膀胱は第一チャクラと関係があり、第1チャクラは0〜7才の時に発達しやすいので、幼少期の家庭環境のことが表れる傾向があります。人生の一番始め人間関係が不安定であると、その後の人間関係の恐れにつながります。

また、膀胱は「コントロール」の意識が表れます。過活動性膀胱の場合、「コントロールできない」という意識に偏っています。

幼少期のご両親のケンカや、祖母と両親の仲が悪かったなど、過去の人間の中で、幼い自分にはどうしようもできなかった(コントロールできなかった)経験が膀胱に表れるのです。

今回、膀胱自体の調整とともに、幼少期の思考パターンも一緒に調整させて頂いています。

膀胱のトラブルがある場合、膀胱だけでなく、その周囲の臓器に目を向けることも大切です。今回のSさんの場合、アトピーの症状もあり、免疫系と関係する腸の調整も行なっています。腸の不調がある場合、腸が下垂していることがよくあります。

腸が下垂していると、その下にある膀胱を圧迫することになり、その結果、頻尿などの膀胱のトラブルが起こりやすくなります。

感情や思考からのアプローチと同時に、内臓からの肉体的なアプローチも大切となります。

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日