小説家森沢明夫さん公開収録に参加しました。

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

作家のひすいこたろうさんのオンラインサロンに入っている関係で、ドリプラジオの公開収録会に参加してきました。初参加でしたが、少人数で、すぐ近くに小説家の森沢先生とひすいこたろうさんがいるという贅沢な環境でした。

みんなで小説を作るというワークをやったのですが、すごく楽しかった。
小説では、楽しいとか嬉しいとかは書かず、心情を描写する。例えば、歩幅が大きくなった=気持ちの高鳴り、顔を上げる=喜びということで表現します。
当たり前のことかもしれませんが、小学生の頃から作文が苦手で、楽しかった。嬉しかった。くらいしか書けなかった僕にはすごく勉強になった。

ワークでは、森沢先生が舞台となる場面を設定して、みんなで一文一文描写していくのですが、急にSFになったりホラーになったり、ファンタジーになったり、久しぶりに笑い過ぎて涙が出る経験をしました。キャラクターを設定するかしないかで小説が全く違ってくるという経験もしました。これは、人生でも一緒で、自分というキャラクターをどうするかで描かれるストーリーが全く変わってきます。

2週間前に案内が来てすぐに申し込みをしましたが、直感に従って本当に良かったです。
緩い感じの中に、名言が詰まったドリプラジオ、おススメです。

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日