日本古来の引き寄せ「予祝会」を開催してきました!

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

先日、予祝会というイベントを主催しました。

『予祝』とは

日本には古来から、願いを引き寄せる為、
予めお祝いする「前祝い」の文化があります。

春のお花見や盆踊り、大漁旗、綱引き、獅子舞、などの伝統的日本行事やイベントには予祝の要素が含まれています。

予祝は、日本の文化として古来から現在まで続いてきた和の『引き寄せの法則』なのです。

今回は10数名の方に集まっていただき、予祝インタビューという簡単なワークを行いました。お互いにインタビューし合うのですが、夢が叶ったというていでインタビューをしあうワークで、これまでに色々な方と行ってきましたが、毎回盛り上がるワークです。

今までの僕だと、4人以上集まる場や知らない人がいる場に参加することをなるべく避けてきましたが、今回、自分がこういった会をやることになって気づいたのが、人と人が繋がる場が好きだということ。

初対面の参加者同士が楽しそうにしていたり、意気投合していたりする場を遠く眺めているのは意外と好きでした。

今回、コロナの影響で参加できなかった方もいますし、社会的に少し落ち着いたらまた開催しようと思います。

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日