• 【営業時間】10:00~20:00
  • 【定休日】日曜日、月曜日

03-6432-2801

ご予約

日々の記録

日本古来の引き寄せ「予祝会」を開催してきました!

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

先日、予祝会というイベントを主催しました。

『予祝』とは

日本には古来から、願いを引き寄せる為、
予めお祝いする「前祝い」の文化があります。

春のお花見や盆踊り、大漁旗、綱引き、獅子舞、などの伝統的日本行事やイベントには予祝の要素が含まれています。

予祝は、日本の文化として古来から現在まで続いてきた和の『引き寄せの法則』なのです。

今回は10数名の方に集まっていただき、予祝インタビューという簡単なワークを行いました。お互いにインタビューし合うのですが、夢が叶ったというていでインタビューをしあうワークで、これまでに色々な方と行ってきましたが、毎回盛り上がるワークです。

今までの僕だと、4人以上集まる場や知らない人がいる場に参加することをなるべく避けてきましたが、今回、自分がこういった会をやることになって気づいたのが、人と人が繋がる場が好きだということ。

初対面の参加者同士が楽しそうにしていたり、意気投合していたりする場を遠く眺めているのは意外と好きでした。

今回、コロナの影響で参加できなかった方もいますし、社会的に少し落ち着いたらまた開催しようと思います。

お電話でのご予約・お問い合わせ
03-6432-2801

ご予約

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-32-9
ローズコート自由が丘1A(1階)
google mapで見る

遠隔による施術のご案内

てとて整体院では完全予約制の為、コロナウィルスによる緊急事態宣言による営業時間等の変更の予定はありません。
また、ZOOM、face timeなどのビデオ通話を使った遠隔による施術の対応も行っております。
現在は、遠隔による施術は再診の方のみの対応となります。
詳しくはお問い合わせください


その他のお客様の声 

  • アメーバブログ カラダのここが痛い理由
  • 理学療法士協会
  • ボディートーク