岐阜県の魅力① 郡上市

弟の結婚式に参加するために実家のある岐阜に帰省していました。

岐阜県に帰ると、長良川をはじめとして、水の綺麗な場所だと感じます。

今回は、少し時間ができたので自宅から30分ほどの距離にある郡上市に行ってきました。

郡上おどりで知られている郡上市には、他にもいろいろな魅力があるので、今回、ご紹介します。

街の中央には、長良川が流れ、町の中にも生活水として水路があり、水とともにある町です。

郡上市の中心地は、かつては、八幡城の城下町であり、古い街並みが今も残っています。八幡城は、最古の木造のお城になります。

お城の中に入り、4階の天守閣まで上がれます。上からも下からもギシギシギシギシ、木のたわむ音が鳴り響きますし、階段がかなり急な造りになっているので、いろいろな恐怖心が掻き立てられます。

天守閣からは、郡上市一帯を眺めることができ、当時の城主がみていた光景が少し分かります。

郡上市はサンプル食品で有名な場所です。

一瞬ドキッとしますが、これもサンプル

これからも、あまり知られていない岐阜の魅力を少しずつ発信していきます。

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日