新たな身体のトレーニングを始めました。

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

先日、信頼している治療家の知人と会っていたところ、

「第7チャクラと第6チャクラはすごく使えているし大きいけど、第4から下のチャクラが全然使えていないね。」

「自分もそんな感じだったけど、1ヶ月前からジャイロをやり始めてからようやく肉体やエーテル体の感覚をより感じられるようになって施術の質が変わった」

と聞いて、紹介してもらったcorego.さんに早速行ってきました。

ジャイロトニック(GYROTONIC)とは、無理なく筋肉を伸ばし、最高のストレッチと正しい身体の使い方が学べるエクササイズです。 左右対称な動きを行うことによって筋力のバランスを自分で整えていくことができるとのことです。

こんな器具を使って運動します。

腕を動かしますが、背骨の動きやコアの動きが大切になります。

負荷量は軽めで、円の動きを利用した運動を繰り返していくうちに、自然と身体の軸が出来上がります。

一見すると、運動のように見えますが、トレーナーからすると、エネルギーの流れも整っているのだそうです。

終わった後、軸が通り、姿勢は良くなったのはもちろん、なぜか味覚が良くなるなど、五感がより繊細になっていたのに驚きました。

運動をして筋肉をつけていくというよりも、もともと持っている筋肉や身体の軸の意識を活性化させているような感じで、僕にはとても合っている運動だと思いました。

週1で3ヶ月間通う予定なので、3ヶ月後にどれだけ変わっているのか楽しみです。
触覚も上がっているので、より施術の精度も上がるのではないかと思います。

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日