科学で証明するパワーストーン入門 伊藤麻美著

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

今回、ご紹介するのは、「科学で証明するパワーストーン入門」伊藤麻美著。

パワーストーンについて分かりやすく書かれたと本で、地に足がついた文章と、写真と文章のバランスが心地よくて、とても読みやすく、ぜひ、多くの方に読んでいただきたいと思いました。

「パワーストーン」という言葉は、海外では通じず、実は日本独自の言葉で、海外ではクリスタル、ミネラル、ジェムストーンと呼ぶとのことです。

また、パワーストーンという言葉には、日本ではスピリチュアル、オカルトなどのイメージも含まれると思いますが、ヨーロッパでは健康保険の適用になっていたり、おしゃれな雑誌やメディアで紹介されるなど、海外と日本ではイメージのギャップが大きいようです。

著者がいうように、僕もパワーストーンよりも天然石と呼ぶ方がニュートラルな感じがして好きです。

伝統医療が科学で証明される。という流れは、天然石の分野にも広がっています。

僕も先日、セミナーで学びましたが、クリスタルのヒーリングでは、クライアントの体の上や周囲にヒーリングに役立つ天然石を配置して、ブロックを解除し、バランスのな良い方向に導くことで心身の健康を助けます。

天然石の効果は、空間にも作用するため、事務所では、空間を良い状態に保つことにこだわっていて、水晶、ヘマタイト、アゼツライト、ブラックトルマリンなどの浄化したり、場を安定させる石を中心に置いています。

昔は、天然石に全く興味はなかったのですが、5年ほど前に、ある方に僕に合わせて天然石のブレスレットを作ってもらったところ、施術の精度が上がったり、疲れにくくなることを経験しました。

それから、石に興味を持つようになり、最近は事務所だけでなく、ベッドの周りにも置くようになりました。睡眠の質がさらに上がったことを実感しています。

書籍には、天然石の基本的な考えや、天然石の効果も分かりやすく記載されているので、天然石に興味を持ち始めている方は購入されることをおすすめします。

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日