事務所の模様替えをしてみた

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

昨日、事務所のモノの配置を変えました。ずっと気になっていたものがようやくあるべき場所に収まりました。

それがこちらの棚。

180㎝ほどの高さがある棚で、入居時から玄関に置いてあり、空間全体に圧迫感を生んでいました。気になっていながらも備え付けのもので廃棄することもできず、他に移動させる場所もない為、そのまま放置した状態で1年ほど過ごしていました。

昨日、知人の方が事務所に来た時に、これ動かした方がいいんじゃないか。あっちに動かしたらいいんじゃないか。という話になり、試しに棚を少し動かして観葉植物を置いてみると玄関の雰囲気がすごく良くなったので、ノリと勢いで手伝ってもらいながら一気に移動させました。

移動させた後の玄関はこんな感じ。

来たことがある方は、前の状態が分かると思いますが、棚が置いてあった場所に観葉植物をおいて、スッキリした感じになりました。
大きなものを動かしたので、部屋全体に開放感が出るのかと思っていたのですが、なぜか部屋全体の空間がまとまった感じになり、居心地がさらに良くなったのが不思議でした。

今回、経験したのが、どうせ変わらないだろうと思って諦めてたことは意外と簡単に変わるし、変わった時のことを臨場感を持ってイメージできればすぐに行動できて変わること。

場所などの環境には自分の内側の心の状態が表れるので、自分の中にも変えようと思っていながらも、どうせ変わらないだろうと思って諦めてたことがあるし、それは意外と変わる。
何かが変わる前触れなのかなとふと思ってみました。

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日