BGM始めました

tetote整体院の後藤です。

ふと思うところがあって、1週間ほど前からBGMを取り入れ始めました。

オルゴールやピアノ、アコースティックギターなど、リラックスできる音なのは分かるのですが、施術中のちょっとした時に集中が切れるのがイヤでこれまでずっとBGMはなしでやってきました。施術は集中しているので五感が繊細になっていてちょっとしたことでも気になってしまいます。

いろいろな音を試していますが、今のところ、自然音が最も気にならなくて、幼少の頃から聞いていた川のせせらぎの音が一番しっくりきています。

BGMの歴史を調べてみると、人間はかなり前からBGMを利用していたようです。

四千年もの昔、エジプトで妊婦に音楽を聞かせて出産の苦痛を和らげたという記録をはじめ、中国、インド、古代ギリシャなどで、 音楽が鎮痛剤や精神療法のひとつとして利用されていたことが史実に残されています。長い歴史の中で、人は体験的に音楽の持つ不思議な力を生活に取り入れてきたのでした。

日本BGM協会HPより

今まで取り入れていなかったBGMですが、これで少しでも集中力やリラックス効果が上がり、施術の効果が出ると嬉しいです。

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日