カウンセリングとの違い

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

よく頂くご質問がカウンセリングとの違いです。

当院ではカウンセリングは基本的に行わず、心身にアプローチしていくことが可能ですし、実際に変化します。

カウンセリングとは違って、詳細に話さなくてよいので言葉にして伝えるのが苦手な方、特に子供にとっては負担が少なく、効果的です。

また、過去の出来事を詳細に思い出す必要はないので、心の負担を少なくできます。多くの場合、今の自分に影響していることは辛い過去のことですので、人によっては思い出すことに抵抗があり思い出すことができなかったり、時間がかかる場合があります。当院の施術では、詳細にイメージしなくても良いので自然に変わっていくことが可能です。

こちらは、潜在意識(深層心理)と顕在意識(頭で認識できること)を氷山で表した絵になります。

顕在意識は意識全体の5%、潜在意識は95%であると言われています。カウンセリングでは顕在意識のレベルから扱うことが多くあります。顕在意識よりも潜在意識の割合の方が圧倒的に多いので、カウンセリングなどで話しながら解決しようと思ってなかなか変わらなかったり、その場の気持ちの変化としては起こってもすぐに戻ってしまうなど定着しにくいこともあります。
その場合は、潜在意識の方からアプローチすることで、より自然に長期的で持続可能な変化が得られます。

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日