奇跡のリンゴを味会う

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

最近、数年待ち続けたものが連続で手に入っています。

1つ目が2年待ってようやく購入できた専門書

そして本日購入したのがこちらの福袋に入っていた「奇跡のりんご」。

タイトルの「味会う」という言葉。僕は造語をよく使ったり、考えるのが好きです。「味会う」は、食べたかったものをようやく食べられた時や、食わず嫌いだった食べ物、初めて食べるものを味わう時に、味わうと出会うを合わせて、味会うと言ったりします。

木村秋則さんという方をご存知でしょうか?

自然栽培で初めてりんごの生産に成功した方です。
昔、プロフェッショナル仕事の流儀という番組で木村さんの仕事やりんごのことを知って、この人が作ったりんごをぜひ食べたいと思っていました。

木村さんのりんごは収穫数が限られている為、新規の受付はしておらず、リンゴを食べる為には青森のレストランまで行かなければいけません。

2年前に近所に「~奇跡のりんご 木村秋則~自然栽培の仲間たち」というお店ができ、ここでリンゴを購入できると聞いたものの、なかなか入荷されず、2年間待っていました。

本日、帰宅中にお店の前を通ると福袋の中に奇跡のりんごが入っていると聞いて即、福袋を購入しました。

自然な優しい甘みで、美味しく頂きました。

自然栽培を説明する時に、「農薬や肥料に頼らない」という言い方をしていますが、本質的な部分は、「自然が持つ力やメカニズムを利用して作物を育てること」です。農薬にも肥料にも頼らない理由は、それらに頼らない方が自然の力を引き出しやすいからです。【自然栽培は、自然の力を活かす栽培】というのが適切かもしれません。 

引用:自然栽培の仲間達の冊子より

元々ある力を活かすというのは、僕がやっている施術のコンセプトに似ていて、自然栽培にすごく興味を持ちました。

当院にお越しになられた時に、是非寄ってみてください。

自然栽培の仲間達

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日