• 【営業時間】10:00~20:00
  • 【定休日】日曜日、月曜日

03-6432-2801

ご予約

日々の記録

4月中旬〜ゴールデンウィーク〜5月の予定

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

4月中旬以降は、定休日に加えて下記の日にちは休みを頂いています。

4月11日〜12日 シータヒーリング・ディグディーパー

4月16日(金)〜18日(日)エムレス

5月1日(土)〜5月5日(木)〜5月8日(土)シータヒーリング基礎・応用インストラクターコース

5月21日(金)〜24日(月)動物のためのボディートーク

コロナの影響により、オンラインでセミナーを受講する機会が増えました。

僕にとっては有難いことで、録画もあるので、ほとんどの休みの日はセミナーに参加しています。

最近の状況をお伝えすると、4月の毎週月曜日は、シータヒーリングのワールドリレーションズというクラスに参加しています。

このクラスは、様々な国、民族、宗教への偏見・先入観に対してワークをしていくクラスです。

思考の癖は、自分が生きて経験して作られたもの以外に、先祖などの遺伝的なもの、過去生のものなどの影響もあり、今回のクラスでは主に、遺伝的な思考パターン、過去生のものを扱います。遺伝的な思考パターンや過去生の思考パターンは自分ではなかなか気づきにくいので、更に自分の思考をクリアリングするのに役立っています。

900種類くらいの民族や150カ国ほどの国、宗教のどれに思考パターンが入っているのかひたすら探してワークして行く、地道なコースでもあります。

今回、新しく受講するのがエムレスというクラス。

エムレスは、私たちの体に、生まれながらにして備わる、自己の感情を解決するための生理学的な能力を活用するためのメソッドです。

普段私たちが抑えこもうとしている身体感覚を認知した上で解放し、それと共に不要な感情的反応を手放すのです。

このエムレスを活用することで、長く引きずってきたトラウマや大きなストレス、また日常の小さな感情やストレスがもたらす、 怒り・嫉妬・恐怖症・不安・恥・回避等のネガティブで破壊的な感情パターンから解放された豊かな人生を送ることが期待できます。

アルケミーフォーライフのホームページより

施術にそのまま取り入れる可能性は低いですが、感情に関する理解を深めて、エッセンスを施術に活かそうと考えて受講を決めました。更に上級のクラスに進むために、数十回ほどのモニターでの施術が必要なので、そのうち案内を出すかもしれません。

5月には、動物のためのボディートークを受講します。

今までも、クライアントの方の犬や猫などのペットに対して施術することはありましたが、今回はより詳しく学ぶので精度が更に上がると思います。

こちらは50セッションが必要なので、そのうちモニターを募集すると思います。50セッションまでは料金は無料ですので、ご希望の方は教えて頂ければと思います。

その他にも、いくつものセミナーを並行して受講しているので紹介しきれないのですが、人生はかなり充実しています。(セミナーは趣味なので笑)今年いっぱいはこの流れが続きそうですが、アウトプットの量を増やしていきながら、循環させていこうと思います。

お電話でのご予約・お問い合わせ
03-6432-2801

ご予約

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-32-9
ローズコート自由が丘1A(1階)
google mapで見る

その他のお客様の声 

  • アメーバブログ カラダのここが痛い理由
  • 理学療法士協会
  • ボディートーク