休日はカワスイへ

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

以前、クライアントから「仕事でカワスイに行ってすごく良かった!」と聞いて、ずっと気になっていたカワスイ(川崎水族館)へ行ってきました。

カワスイは、

水族館とも、動物園ともちょっと違う。 
ここは、世界中の生きものが集う 「水辺のオアシス」。 
多摩川からアジア、アフリカ、 はるか南米アマゾンまで。

世界の水辺を散歩しながら、 
ささやかで不思議な日常にふれる、 
小さな冒険がはじまります。

ユニークな生きものたちと、 光・音・映像が生み出す、 
未経験のエンターテインメントへ、ようこそ。

カワスイHPより

とあるように、世界の淡水の生き物を中心に展示しています。

川の生き物はもともと好きで、幼少時に川でよく遊んでいた影響が強いと思います。

YouTubeの「川でガサガサしてみた」などのシリーズのように、石の裏側や川の端っこ、水草を網でガサガサして生物を捕まえる動画が好きで、ずっと見てしまいます。

多摩川のオイカワ、タナゴ、ウグイなどの生き物から始まります。

オイカワやムツゴ
アカハライモリ
鮎の群れ
スッポンモドキ
住処で落ち着くなまず
ハイギョ
スケスケボディー

観ていて全く飽きず、予想以上に楽しめて、落ち着ける空間でした。

夜行性の生物もいるらしく、今度は夜に行ってみようと思います。
年間パスポート買おうかな。

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日