• 【営業時間】10:00~20:00
  • 【定休日】日曜日、月曜日

03-6432-2801

ご予約

お客様の声

長年、継続的に通われている方の感想

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

8年前に整体院を始めましたが、その当時から定期的にお越しになられている方も多くいらっしゃいます。

身体や心の不調を治すというよりも、目の前の方が『自然な状態に戻れることで様々な悩みがなくなっていく』と考え、今までやってきました。

自然な状態というのは、言い方を変えると、本質につながった状態とも言えます。

本質につながった状態であれば、心身の健康はもちろんのこと、本当は自分がどうしたいのかも感じられます。行動が起こしづらいという方も、本当に自分が望んでいることならば、どうしたって自然に動きます。周りの反対があっても。

施術の変化として、短期的な変化もあれば、長期的な変化もあります。

僕の好みでもありますが、長期間的に右肩上がりに積み上げっていくような、そんな施術を求めてやってきました。

複利がきく積み立て投資のような、安心感とともに、人生は良くなっていくんだという実感は、日々の幸せや人生の充実感に大きく影響を与えていると思います。

短期的な変化は個人差はありますが、長期的には皆さん共通して人生の質が大きく上がっています。

先日、なぜ長期間、継続的にお越しになられているのか、感想をお聞きしたのでご紹介します。

Y.A様、30代、女性、渋谷区在住

☆5年前から継続的に来られているのはなぜか?

「確実に人生が良い方向に変化していると感じるから」

「施術というより後藤先生を信頼しています。他の先生だと通ってないと思います」

☆️定期的に通うと良いこと

「悩みが出てきても、必ず良くなる、と思え、安心して前向きでいられる」

「あまりに自然に変わっているので気づきにくいですが、振り返るとすごく良い方向に変化していると感じることができる」

☆️️具体的な変化

〈身体〉

「起床時の歯軋り、それによる首肩の凝りが無くなった」

「頭がスッキリしない症状がなくなった」

「かかとの痛みがなくなった」

「花粉症が軽くなっている」

「食事量が多くなくても満足できるようになった。特に甘いもの。なんで板チョコ2枚1日に食べてたの?あとポテチもプラスしてたよね、みたいな(笑)。そういうのが本当に減ってきて、毎朝食べたいものとかもあんまりなくなってきたんですよね」

「食後の胃痛が無くなった」

「便通が良くなった」

「大嫌いだったのにランニングを始めたり、運動したいなと思うようになった」

〈メンタル〉※一番変わった!

「運がいいと感じるようになった」

「嫌なことやものに時間を割かなくなった」

「慢性的な虚しさを感じなくなった」

「基本的に機嫌が良い状態になった」

「与えることを損だと思わなくなった」

「過去を後悔しなくなった」

「焦燥感をほぼ感じなくなった」

「誰も恨まなくなった」

「基本的に不満がない状態になった」

「以前は、周りを見てよく羨ましいって思っていました。いいお家で育ったんだろうな、恵まれた環境でお育ちになられたんでしょうね、みたいな。ちょっと嫉妬とかがあったかもしれないです。

不満があんまりないですね。不満がないし、人に対して優しい気持ちでいられるかもしれないですね。

照れ臭いですけど、人の小さな幸せを願って、道のカップルを見てずっとそのままでいなよとか、赤ちゃん見ていい子に育ちなよとか、妊娠してるお母さん見て、元気な子産みなよみたいな。コンビニの店員さんとか見てがんばってるなとか」

「自分も他人も丁寧に扱えるようになった」

「人は愛だと思うようになった(ちょっとキモイですが)」

〈人間関係〉

・両親

両親は私の望む形ではなかったけれど、精一杯愛してくれていたことに気づきました。

特に、父は嫌いだったけれど、今は、失望感を抱えたまま仕事するのはさぞ辛かったろうに、それでも私たちのために働いてくれていたんだなーすごいなーと理解と尊敬ができるようになりました。怒りがなくなり、感謝したり優しくなれ、親孝行したいなと思うようになりました。

昔は○んでほしいとすら思っていましたからかなり成長したなと思います。

・友人

今までは振り回されたり嫌なのに言い出せなかったり、不満を溜めては爆発して突然縁を切ったり、とにかく相手のせいにしてました。

相手を楽しませなければ、良い気分にさせねば、という重圧と、常に後ろめたいような気まずい気持ちでしたので、間を埋めるために心にもないことを言ったり、安請け合いしたり、過剰な反応を示したり。陰口も言ったりしていました。

自分を偽ると偽りの友情になるのは当たり前なのに、自分が被害者だとさえ思っていました。

今は、私の方がすごく不誠実だったなと素直に認められるようになりました。友人も自分自身も信用していなかったなと思います。

他にも、当時は気づかなかった他の方の気遣いに、感謝と謝罪の気持ちを持てるようになりました。

今は嫌なことがあっても我慢せず、柔らかい言葉と態度で伝えることができるようになったなと思います。陰口も一切言わないようになり、仲良くしてくれていることに感謝できるようになりました。

そして少ないながらいい友人に恵まれていると思います。毎回友人達に会うのが楽しみで、解散後も充実した気持ちでいます。

とにかく全体的な幸福度とか、人生全体にわたる寂しさとか、孤独感とか、これは治せないだろうと思っていた寂しさとか孤独とか虚しさみたいなものの現象の具合が変化しています。

人間関係は本当に良くなりましたね。嫌な発言をする人とかに、自分を利用してくる人とか、例えば損得しか考えてないような人に振り回されていたんですけど、途中の段階として、むかついて縁を切るというのを経て、今はこの人たちも事情があるんだなっていう理解をするっていうか。

むかつくやつだけど、その人の幸せを祈れるくらい、その気持ち分かるみたいな余裕が出てきました。

昔は振り回されてた側だけど、優劣がなくなる、振り回してるのも振り回されてるのも結局は同じ土俵というか。だいぶ振り回されなくなったと思います。

あと、人間関係でほんとに有益じゃないなって思うと自然と離れるようになって。

今、本当にお友達はみんな良いお友達だって言える位にはなってます。仕事も安定したし、私が悪いんだみたいな気持ちもだいぶ無くなったし、もっとのびのびやっていいんだな、とか思うようになりましたね。

それもみんなと別れた後に虚しくなる人と、恋人といても虚しい人、誰かに愛されても虚しい人って、〜

私も虚しさとか時間を無駄にしてきたなとかの気持ちとかは本当に減りましたね。あれ、苦しいんですよ、本当に。絶望感みたいなものがなくなりましたね。

〈仕事、金銭面〉

仕事面では出来の悪い人間と思われたくない気持ちが強く、見栄を張り、他人の目を気にしていました。

それでも、肝心の目の前の仕事は前には全く集中出来ず、常にサボりたい気持ちでいっぱいでした。そして焦りクオリティも下がる、と、その繰り返しでした。

今は、在宅でもサボらずに仕事ができるようになりました。自分ができない人間だという気持ちも少し和らいだと思います。

同僚の優しさ、コロナ禍にも関わらず在宅で仕事ができること、収入が下がっていないことをありがたいなと思えるようになりました。

金銭面では、前まではアレもこれも欲しい!と思っていて、まぁこれでもいいかな〜?くらいの安物の服を買ったり、さして食べたくないのに外食したりして、常にカツカツでした。

今は満たされているのか、欲しい!という気持ちが随分減り、ここ3年は全く収入は変わっていないのに、最近は5-8万円ほど毎月貯金できるようになりました。

本当に今まで一体何に使っていたんだろうかと思います。ずっと家計簿をつけているのに……なぜ…?過去の自分が怖すぎます…

収入変わってないのにめっちゃ余裕が出るようになるっていう不思議な現象が起きるっていうことですかね(笑)。本当に気持ちでお金を使ってたんだなっていう。

よくスピリチュアル界隈とかでお金は簡単なジャンルってよく聞いたことがあって、今はすごくよく分かります。確かに面白い位、内面のことを反映してくれるなって思いますね。欲望みたいな、焦がれるような欲しさとか、無いですね。

☆他と違うところ

とにかく軸が自分であるところ。

自分で自分を癒し、解決する課題も自分で選び、そして先生はそれを引き出すお手伝い、というスタンスが大変信頼、安心できます。自分自身の信頼にも繋がっています。

先生自身が価値観の押し付けなどせず、中立でいようとしてくださり、そこも信用できます。

例えば、整体だと、かかと痛いから整体行ったこともあるんですよ。でも、効果は2週間かな、もっても。

体の癖とかも無意識でやってると思うんですよね、

無意識すぎて、ちょっと施術してバランス整えてもらっても、すぐ戻るじゃないですか。こういう施術みたいなものって無意識から治すから、1回治ると再発しにくいんじゃないかと思います。

なんかよく分かんないんですけど、再発しないんですよ。ほんとに不思議で。

☆️全体的な感想

先生はとにかく信頼できる方だと感じています。恨み節ばかりで虚しさが消えることなんかないだろうと感じていた私が、今やほぼ良い気分でいられるまでになりました。

めちゃくちゃ長々感想を書きましたが、まとめると、気持ちが満たされたことにより余裕ができ、適切な判断や行動ができるようになった、という感じでしょうか?

いい循環に入ったなと感じています。

お電話でのご予約・お問い合わせ
03-6432-2801

ご予約

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-32-9
ローズコート自由が丘1A(1階)
google mapで見る

その他のお客様の声 

  • アメーバブログ カラダのここが痛い理由
  • 理学療法士協会
  • ボディートーク