• 【営業時間】9:00~21:00
  • 【定休日】月曜日、土日不定休(セミナー参加の為)

03-3724-5745

ご予約

日々の記録

LIMANI(りまに)自由が丘駅にリニューアルオープンした老舗和食店の「黒豚つけ麺」が美味!!

先日、自由が丘にリニューアルオープンした和食店「LIMANI(りまに)」に行ってみました。

代官山や恵比寿、表参道にもある老舗の和食店「間人」が移転してリニューアルオープンしたお店です。以前は事務所と同じ場所にあったので2年ほどずっと通っていました。

自由が丘の間人では、そこそこの値段のするつけ香麺をリーズナブルな値段で食べることができました。

リニューアルした間人だから、りまに?と安易に推測しつつ入店。

「LIMANI(りまに)」の店内はこんな感じ。

以前のお店「間人」では、木材を多く使い、落ち着いた雰囲気で本格的な感じでしたが、移転後は落ち着いた雰囲気を残しながらオープンな雰囲気もあり、以前よりもお店に入りやすくなっています。

今回、内装のリニューアルよりも一番印象的だったのが、店長のリニューアル。
以前は職人という感じで少し話かけにくい感じがあり、それはそれでお店の雰囲気に合っていて良かったのですが、今回は、笑顔や声のトーンなどがほぼ別人のようで、とても話しかけやすい雰囲気です。

LIMANI(りまに)の気になるランチメニューはこちら。

メインの黒豚つけ香麺にセットで四川風麻婆豆腐かけごはん、ちりめんじゃこごはん、本日の手作りデザートのどれかを選ぶことができます。

黒豚つけ香麺

今回、注文したのは、黒豚つけ香麺+四川風麻婆丼のセットに味玉トッピング。

木箱に入っていて、蕎麦の雰囲気がありますが、全粒粉のツルツル、シコシコの麺、中華麺とのことです。

つゆは、和風醤油味で程よく出汁がきいて、黒豚と玉葱がいい感じの甘さを出しています。ノリやメンマなども絶妙なバランスで入っています。

今回は、麻婆丼のセットにしましたが、
本日のデザートもおすすめです。

本日のデザートでよく出てくるゴマ豆腐のプリンは、甘さ控えめで癖になる味です。
ご飯のセットでは、量が多いと感じる方にはおススメです。

営業時間・場所など店舗詳細

店名:LIMANI(りまに) (10月11日OPEN)
住所:東京都世田谷区奥沢5-40-4 M’sGarden自由が丘アネックス 1F
最寄駅:自由が丘駅(南口) 徒歩5分
    九品仏駅 徒歩6分
    奥沢駅 徒歩6分
その他:2018年10月11日、世田谷区奥沢5-27-19『間人』より移転リニューアル

まとめ・感想

一度、書いてみたかったグルメ記事。
特に、箸で麺をすくい上げている写真を載せてみたかった^^

スイーツの印象がある自由が丘ですが、
雑誌に載っていないお店で美味しいお店はたくさんあります。
今後もグルメ記事を量産していきたいと思います。

以上、自由が丘からリポートでした!!

お電話でのご予約・お問い合わせ
03-3724-5745

ご予約

東京都世田谷区奥沢5丁目27-19
プライムコート自由が丘1013号室
自由が丘駅徒歩2分
google mapで見る

その他のお客様の声 

  • アメーバブログ カラダのここが痛い理由
  • 理学療法士協会
  • ボディートーク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。