思考の掘り下げのセミナー終了

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

今日は、思考の掘り下げのセミナーをしていました。

思考の掘り下げとは、ある思考のパターンがあるとして、その思考パターンの奥にある、土台となっている思考パターンを探すことをいいます。

土台となっている奥にある思考パターンを見つけることで、一度のセッションで数回分のセッションをすることが可能になります。
ボーリングでヘッドピン(一番手前のピン)を倒すと、後ろのピンも倒れるようなイメージでしょうか。

思考パターンには、この人生でつくられた思考パターンの他に、生まれてくる前からプログラムされている思考パターンもあります。
自分では自覚がないので気づきにくいのですが、遺伝的に持っている(先祖の)思考パターンと、過去生や集合意識からの思考パターンもあります。

そういった思考パターンが、身体の不調として表れたり、人間関係や仕事などの人生に表れます。

人生や能力の制限をつくり、自分が望む人生を送りづらくなるので、思考パターンをなるべくクリアにする、解消していくと良い。と学ぶこともあります。

しかし、思考パターンは本当に悪いものなのでしょうか?

思考パターンがあるおかげで実は守られているかもしれませんし、思考パターンの奥には、その人にとっての大切なギフトやメリットがあるのかもしれません。
だから、同じ思考パターンを子供の頃から持ち続けたり、先祖の世代から引き継がれていたり、場合によっては、何百年も前からずっと大切に持ち続けているのかもしれません。

何かを変えようとしたり、直そうとしたりしなくても、温かい目で、大切な目の前にいる相手を理解しようとすることが思考パターンを掘り下げる時のコツであったりもします。

思考パターンの掘り下げは、学び始めた当初、強く苦手意識があったので、いろいろな方に何回も繰り返し学びました。

今回、テクニック的なことではない、もっと大切な事を得て頂きたい。と意図をしてセミナーに臨んでいました。
どうすればいいのか考えた結果、僕以外の方からデモセッションを受けて頂いたりして、実践を積む中で、最後には相手の心につながるセッションをされていて、とても嬉しく感じました。

その前にも3日間ほどセミナーでしたが、「教えることは学ぶことである」を実感する、1週間を過ごしました。
ご参加された方々、ありがとうございました。

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日