日本古来の最強の引き寄せ  「前祝いの法則」ひすいこたろう 大嶋啓介著

こんにちは。tetote整体院の後藤です。

最近、自由が丘駅周辺の書店で品薄になっている本があります。

それが「前祝いの法則」ひすいこたろう・大嶋啓介著

知り合いの方のブログで紹介されていて、気になってすぐに買いに行った本。
内容が良かったのと、予祝仲間を増やす為にいろいろな方に配りまくっています。

ひすいこたろうさんによると、

春に満開に咲く桜を、秋のお米の実りに見立てて、
仲間とワイワイお酒を飲みながら先に喜び、
お祝いすることで願いを引き寄せる。
これを
「予祝」(よしゅく)
というのだそうで、ちゃんと辞書にも載っています。
            
                前祝いの法則より

気になる内容をピックアップ

・願いを叶える最大のコツは喜ぶことである。

・「未来」を変えるとは「いま」を変えることです。

・喜びとは、「ない」ものが「ある」に切り替わることです

・行動は大事です。でもその前にどんな心の状態で行動するのかが、もっと大事だったんです。
 がんばっているのに夢がなかなか叶わないという方は「心の状態」がマイナスなまま行動してるので、
 どこまいっても現実がプラスに転じないんです。というわけで未来を生み出す方程式はこちらです。

今のあなたの心の状態」×「行動」=「未来」
「どんな心で」×「何をするか?」
ってことです。
 つまり
 「あり方Being」×「やり方Doing」=「未来」

                       引用元 前祝いの法則より 

個人的に一番大きな変化を感じているのが、楽しくブログを書きはじめたこと。
苦痛で修行のように感じていたブログが軽いノリで書けているのは僕にとっては大きなことです。

ミスチルのPADDLEという好きな曲の中にも
「良いことがあってこその笑顔じゃなくて
 笑顔でいりゃ良いことあると思えたら
 それが良いことの序章です」
という歌詞があります。
先に喜ぶから喜べる出来事がある。

日本に昔からあった引き寄せ。是非、多くの人に知って頂きたいです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日