休日の草抜き 不調の原因は根が深い

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

休日の朝、暑くなる前に庭の草抜きをしていました。

1時間ほどやったんですが、根っこからスポッと気持ちよく抜ける草もあれば、硬くてなかなか抜けない草もあります。

いろいろな草があるんですが、僕が一番苦手なのが、ドクダミ。

あの独特の匂いが苦手です。

もう一つ、ドクダミで厄介なのが、根っこです。
根っこが長く土に深く入り込んでいるので、きれいに抜き取るのは困難です。

ドクダミの葉っぱはこんな感じですが、

葉っぱは小さくても、根っこはこんな感じで、とてつもなく長い。

これでも根っこの途中で切れています。

しかも、根っこも臭い。

この表面に出ている根っこの部分と根っこの関係性は、身体の不調や心の悩みとも似ています。

身体の不調や心の悩みも、表面に見える部分よりも根っこの原因の方がずっと深く、長いのです。

単なる肩凝りでも、根っこの部分には、「裏切られることへの恐れ」があったり、

なんか気分が乗らない時にも、「私は孤独である」などの思い込みが隠れていたり、

不調の奥にある原因を掘り下げていった深い場所には、思ってもみなかったことが隠れていることがよくあります。

ドクダミは、葉っぱだけ抜いてもまた生えてきます。
根っこが途中で切れても、残った根っこからまた生えてきます。

これも身体の不調や心の悩みと一緒で、表面的に対処しても、根っこの思い込みや考え方のクセなどが残っていると、不調はまた元に戻るのです。

ですから、できるだけ掘り下げていき、根っこには何があるのかを探すことがとても大切になるのです。

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日