• 【営業時間】9:00~21:00
  • 【定休日】日曜日、月曜日

03-6432-2801

ご予約

日々の記録

受験のパフォーマンスアップの為のセッション

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

毎年12月~2月にかけて、ご両親の紹介による受験生への施術依頼が、よく来ています。

これは、重要な試験の前に、自分の持っている力をきちんと発揮できるようにする為のものです。

実は、ボディートークという療法では、未来に対してもセッションをすることが可能です。

施術の流れとしては、まず重要な試験や大会、プレゼン、手術などの「未来のイベント」の前にお越し頂いて、その場で心身ともに調和のとれた良い状態にします。

さらに、その「未来のイベント」の数時間前に、身体が求める調整項目が全て起動する様にセットしておくことで、イベントの時に本来のパフォーマンスが発揮できるようになります。

例えば、試験の場合、

・試験の結果に対しての恐れや不安を解放したり、心身ともにリラックスした状態にして集中できるようにする

・自信を持って試験に臨めるようにする

・試験会場でも、いつも勉強している場所と同じような気持ちで、変わらないパフォーマンスが発揮できるようにする

・周りの緊張感に飲み込まれないようにする

事前に勉強し準備をすることも大切ですし、試験の時に本来のパフォーマンスをフルに発揮できるかどうかも、とても大切ですよね。

これらが両立できている状態を作ることで、試験の結果を最善の方向へとスムーズに向かわせます。

何年もやっていると、以前、中学・高校受験の時にお越しになった方が、3年後に高校・大学受験の為にお越しになることもあって、3年ぶりに成長した姿をみるのが密かな楽しみでもあります。

年齢が若い方をみる場合、人間関係の悩みや不登校、発達障害、アトピー、アレルギー、頭痛などの深刻な悩みや慢性的な症状で悩んでいて初めて来院されることが多くありますが、そうでないと、なかなか施術を受けるきっかけを掴めません。

今回のような「受験」というイベントは、深刻な悩みがない時にも施術を受ける、1つのきっかけになります。

僕自身が本当にやりたいことにも繋がるのですが、年齢が若い時に受けて頂く方が、その後の人生での葛藤が減り、人生の質が上がり、本当にやりたいことに時間を使えるようになります。

人生がハードモードからイージーモードに変わります。

この機会により多くの受験生に施術を受けて頂きたいと考えています。

パフォーマンスアップに関するセッションはオンラインでも受け付けていますので、ご希望の方はこの機会にご利用ください。

お電話でのご予約・お問い合わせ
03-6432-2801

ご予約

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-32-9
ローズコート自由が丘1A(1階)
google mapで見る

その他のお客様の声 

  • アメーバブログ カラダのここが痛い理由
  • 理学療法士協会
  • ボディートーク