遠隔での施術練習会

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

昨夜は、10月に受講したトータルエナジェティックバランスというセミナーの練習会でした。

北は青森、南は沖縄まで、全国の治療家が参加されていました。

エネルギーとして身体を扱うので、遠隔でも全く問題がなく、施術の前後で身体の評価してペアになってZoomで練習します。

僕のペアの方は、沖縄の方で、右肩関節の外旋に制限があることが分かりました。治療する場所が、右鎖骨の外側1/2の前方部分の病変と、第5チャクラの後方部分の滞りであることを突き止めて治療します。

身体によっては、具体的な場所の治療を求めることがあり、「鎖骨」というようにざっくりと捉えるのか、「右鎖骨の外側1/2の前方部分」と捉えるのか、より具体的であることが治療の結果に結びつきます。

10年くらい前は、エネルギーの治療を学んでいると、怪しい方やアクの強い方、変わっている方が多い印象でしたが、今回の練習会では、身体のことを長年学んできた達ばかりで、参加されている方達の印象が全く違いました。

これからの時代、ヒーリングやオステオパシーやカイロ、整体の垣根はどんどんなくなっていき、一緒に学んで、共に成長していくような時代がきていますし、それは、多くの身体や心の不調でお悩みの方に大きな助けになると感じさせる練習会でした。これからが楽しみです。

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日