開運日に財布を新調する

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

本日、財布を新調してみました。

2021年3月31日は、最上吉日とされている「天赦日」、金運が倍になるとされている「一粒万倍日」、金運を招くといわれる「寅の日」の3つが重なる、今年最大の開運日らしいです。

5日くらい前に、急に財布を変えたくなったのですが、直感はよく分かっているんですね。

お昼休みの時間に、いつも財布を購入しているCOCOMEISTER自由が丘店に行きました。

財布はおよそ2年周期で変えていますが、COCOMEISTERの革へのこだわりに惹かれて10年くらい愛用しています。

革にも個性があるので、同じ財布を3つ持ってきて頂いて、その中から財布を選びます。

こういう時に筋反射は便利で、直感で選んだ財布が本当に自分に合う財布なのか、直感と筋反射とダブルチェックをしてから決めます。

本来はモスグリーンなんですが、蝋(ろう)でかなり白くなっています。

徐々に蝋が取れていき、革が現れ、更に、時間とともに味わいが出てくるのが革財布の楽しみです。

運を上げる方法について、いろいろな情報がありますが、自分の美意識にあっているものは継続しやすいので取り入れるくらいで、程々にしています。条件が多いと、「〇〇しなければ」と苦しくなったり、継続しにくくなります。

財布でいえば、シンプルで整っている状態が僕は心地良いので、お札は向きを揃えて入れているとか、お金以外には免許証、クレジットカード、PASMOくらいしか入れず、レシートやポイントカードは入れないようにしています。

本やネットにある正解のことをするというよりも、自分にとって心地が良いことをしている方が流れが良くなっていくような気がしています。

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日