施術をしている目的について

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

僕の施術の目的は、病気や不調を治すことでもなく、考え方を直すことでもありません。

結果として、身体や心の状態が健康になっていきます。

何を観察するかで現実は創られます。

問題を直そうとすれば「 問題がある 」という前提の観察になるので、問題はずっと残りますし、変えよう、変わりたいと思っても変わらない状態が続きます。

施術をしている時は、問題を解決しようとしていません。

では何をしているのか?

電球を使った例えでご説明します。

生まれてくる前を、光り輝く存在、明かりのついた電球だとします。

思い込みも何もなく、真っ新(まっさら)で純粋な状態、本質の自分です。

このままの状態で生きていれば、やりたいことができているし、充実感と満足感があり、幸せな状態で生きることができます。

もちろん、病気や不調になることもありません。

ただ、生まれてから人生を歩んでいく中で、人は経験の中から、様々な思い込みを身につけていきます。

小さい頃、親から「あなたって〇〇」と言われたり、怒られたり、理解されなかったりする経験の中で、

「私は不十分である」、「私は愛されていない」、「周りの人は私とは違う」、「信頼できる人はいない」・・・など、

いろいろな思い込みを電球にペタペタとくっつけていきます。

年齢を重ねて、学校での経験、友達と関係性の中から、思い込みをさらにくっつけていきます。

社会に出てからも、同じようにくっつけていきます。

やがて、このように

はじめは光り輝く電球だったものが、全く別のものになっていきます。

写真のように折り紙3枚くらいであれば簡単ですが、多くの人の場合、人生で様々な経験をしてきた分、たくさんの思い込みや感情がくっついている状態になっています。

身体に不調がある場合はもちろんのこと、何をしたいか分からない、頑張っている、うまくいかない、疲れやすいと感じている場合なども、自分本来の状態ではないサインなのです。

施術では、折り紙を外していくように、その人本来の状態に近付けていきます。

そうすることで、心身が健康になっていきます。

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日