休日はガサガサへ

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

先日の休日に、治療家仲間の実家近くの川へガサガサをしに行きました。

ガサガサとは何か。

水辺で水生生物をタモ網ですくうことをいいます。

 

小学生の頃は、家の前にある川でよくガサガサしていました。今回は20年ぶりのガサガサになります。

去年の9月に川でガサガサすることを計画してから、この日をずっと待っていました。

旅行や食事、買い物など、一般的に楽しそうなことをしても、それなりには楽しいけど、心の底からの楽しいと言えない自分がいました。

ガサガサだけは、イベントが開催されたり、誘いがあれば、最優先に行きたいと思えます。

 

水戸駅から更に車で1時間山間部の方面へ移動します。

 

周りにコンビニなどのお店は全くない、里山のような場所が今回のガサガサポイントです。

 

水質のきれいな場所に多く生息するオイカワ。

落ち葉の下に潜んでいたシマドジョウ。

石の下に隠れていたサワガニ。

 

12時から開始して、16時くらいかな。と思ったら、まだ14時で濃密な時間を過ごしました。

都会にいるよりも、多くの五感を使ったからなのか、何かが浄化されたのか、プールの授業が終わった後の眠気のように、心地よい眠気と疲労感があります。

施術の質を高めようとした時、セミナーや書籍で学ぶのも良いですが、自然に戻ることや、自分の心の底から楽しいと思えることを行うのも大切だと感じる経験でした。

 

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日