セミナーを終えて②

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

先日、3日間のセミナーが終わりました。基礎のセミナーの初日には、よく雨が降ると言われていて、今回も浄化の為か、雨が降っていました。

本質とつながる感覚を得ることがメインで、あとは、その状態で様々なワークをしながら実践していきます。

今回の皆さんも、その感覚をスムーズに得られていたので、体感として色々なことを感じられたのではないかと思います。

この「体感」はとても大切で、体感に意識を合わせていれば、思考のボリュームは小さくなり、本質とつながっている感覚を感じやすくなります。逆に、頭で考えて思考のボリュームが大きいと、つながる感覚も感じにくくなります。

体感で感じられないという方は、過去の感情が抑圧されていることがよくあります。筋肉・筋膜には感情が蓄積しやすく、感情が癒やされていないと体の感覚も鈍くなります。

体の感覚が鈍くなっていると、体は自己調整ができなくなり、体の不調が起こりやすくなったり、痛みなどの強い信号でしか、体の異常がわからない状態になります。体の感覚が鈍いというのも、必ずしも悪いものではなく、感情や感覚を感じなくすることで自分自身を守ることもできます。

ただ、感情を抑えておくのにもエネルギーを使うので、エネルギーが足りない、疲れやすい状態にはなりやすくなります。感情が解放され、自然な状態に戻ることで、自己調整し、治りやすい体になります。

数年前に比べて人の意識が進化しているようで、エネルギーワークなど、簡単にできるようになっています。

シータヒーリングの瞑想法など、以前は5時間かけて行なっていたと聞いたことがあります。今は誰でも簡単にできるようになっているからこそ、その精度や深さが大切になってくると考えています。深さや精度には、感覚を鍛えることや、哲学(在り方)、知識が影響しています。

今回のセミナーでは、シンプルなバージョンで思考パターンを掘り下げていくことで、その土台となっている思考パターンを探索することを学びました。ボーリングのヘッドピンを倒せば、多くの後ろのピンが倒れるように、思考パターンの土台からアプローチすることで、何回分ものセッションを一度に行うことが可能になります。

セミナー開催の多くのリクエストは頂いていますが、スケジュールの関係ですぐには開催できない状況です。また開催する際にはお知らせします。

 

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日