よくある質問:更年期の不調に対しての施術は可能ですか?
更年期に特有の不調に対しても施術を行なっています。
女性の場合、閉経に向かう中でホルモンバランスが変わり、多くの不調が出やすくなります。
特に施術により、卵巣の女性ホルモンを整えることが重要になります。
卵巣は、「人生の受容」を表すため、これまでの人生を受け入れられるようにケアしていくことが大切になります。
また、ホルモンのバランスを整える下垂体も重要であり、「創造性」を表します。
年齢を気にして諦めていることがある場合や、今後の人生を考えて閉塞感を感じている時に下垂体の機能が低下し、ホルモンバランスが乱れやすくなります。
卵巣や下垂体などが健康な状態になることでホルモンバランスも安定しやすくなり、更年期特有の不調も改善していきます。

理学療法士の国家資格を持ち、整体院を開業して13年。病院勤務時代を含め、これまでに延べ60,000件以上の施術に携わってきました。
西洋医学、東洋医学、オステオパシーなどの各種手技療法、各種キネシオロジー、各種心理学、エネルギー医学、各種ヒーリング、神智学、各種瞑想などを幅広く探求。現在は、身体の不調を入口にして、その奥にある思考、感情、エネルギーの流れまで含め、その人全体を読み解く施術を行っています。
不調は、ただ抑えるべきものではなく、今の自分の状態を知らせてくれる大切なサインでもあります。身体からのサインを丁寧に読み解きながら、その方が本来の自然な流れを取り戻していけるよう、一人ひとりに合わせたサポートを大切にしています。
てとて整体院 無料メルマガ
詳細をご確認の上、ご登録ください。
ご予約
tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。
営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日

