• 【営業時間】10:00~20:00
  • 【定休日】日曜日、月曜日

03-6432-2801

ご予約

お客様の声

首の痛みや肩甲骨の痛みでお悩みだった方の声

A・T様 50代 男性 世田谷区在住 自営業

来られる前に不安とか期待とかありましたか?

不安はなかったですね。肩や肩甲骨がずっと痛くて。今までも同じような症状が何度かあり、その都度、他の整体に行き、その時は症状は治っていました。

今回はそこでも症状が治らず、こちらに来させていただくまでに整体、鍼、カイロプラクティックに行っても治らず、それでネットでこちらを見つけて、ホームページを見て読んで「もうここしかないかなぁ」って思って来ました。

実際、来られてみてどうでしたか?

心と体がリンクしているっていうのは何となく分かっていて、心の方を改善することによって、身体の方も変わっていくというアプローチも、そうなんだろうなぁって思っていたのでイメージ通りでしたね。

お越しになる前、どのような状況でしたか?

もともと、左の肩甲骨から首にかけての痛みがあったんですね。これまでは整体で一旦は良くなっていたんですが、今回は良くならなくて、痛みがだんだんと酷くなってきました。

腕まで痛みや痺れがくるようになって、何も手につかない状態が1ヵ月くらい続いていました。

日常生活にも影響してたんですか?

夜に寝られない状態が続いて、無理して寝ようと思っても、計ったように1時間くらいして目が覚めて、そこから朝まで痛みで寝れませんでした。

朝方になると、ウトウトして少し寝てから家を出るみたいな、そんな繰り返しでした。

メンタル面はどのような状況でしたか?

仕事自体も何回か転職しながらサラリーマンをずっとやっていたのですけども、今年に入ってから働き方を変えたいなって思って、業務委託、フリーみたいな仕事をしようと思い、会社を辞めたんですね。

それが自分の中では正しいっていうか、やりたいと思っていた事だと思ったんですけども、実際のところ収入の方には全く繋がらなくてですね、逆に、生活はかなり厳しくなってしまいました。

家族がいるので、とにかくどうにかしなければという事で、その月の支払いの事とかばかりずっと頭で考えていました。

今の状況はどうですか?

はじめの1・2回目の時は、関節の動きは良くなっても、正直、痛みや痺れの変化はよく分からなかったです。

ただ、信じてみようと思って、3回目くらいの時にですね、痛みがかなり減ってきて、違うなって感じました。

前回受けてから今回までの間に、まるっきり痛みがなくなりました。

痛みはもう全然なくて、夜も寝られるようになりましたね。

メンタル的なところではどうでしょうか?

先ほど仕事の話をしたんですけれども、こちらに通うようになって、先日、以前、勤めていた会社の社長から突然電話がかかってきて、もう1回戻ってきてくれないかっていう話があったんですね。

嫌で辞めたっていうわけではなくて、自分の好きな働き方をしたいと思って辞めたので、当然、サラリーマンをやることは嫌だったんですけども、まずは受け入れてみようと。流れに乗ってみようって。そういう気持ちが出てきて、ほぼふたつ返事で戻りますと答えました。

以前でしたら、絶対拒否してて、自分が困ってても、他に何か別の手段を考えようと思って「いいです」って断ったと思うんですけども、なんとなく、すっと受け入れてみようっていう気持ちになりました。

今は不安とか恐れとかはどんな感じですか?

全くないって言ったら嘘になるんですけども、以前よりも減っていて、自分の考え方とか捉え方次第で景色が変わるんじゃないかなと実感しています。

他の医療機関や他の整体との違いはありますか?

圧倒的に違うのは、心の中の何となく意識していたことを整えてもらったことで、自分の心も変わったし、周りの環境や人生の流れが変わってきているのが一番ですね。

体の痛みとか取っていただくのはもちろんですけども、本当の根本的な治療っていうところが一番違うと思います。

その他一言、何かありますか?

素晴らしいお医者さんもいらっしゃるし、整体もいい先生がたくさんいらっしゃると思うんですけども、身体だけをフォーカスするんじゃなくて心からアプローチしていくって方法を受けて良かったと思います。

まず信じてみて、1回や2回ではなくて、先生が言われた通り何回っていうのをまずやってみていただくと、すごい何か変わることがあるんじゃないかなと思います。

後藤の所感

ご感想を頂き、ありがとうございます。

首は方向性に関することが表れます。

方向性に迷いがある時や、「首がまわらない」という言葉があるように行き詰まりを感じている時に首に痛みや違和感として表れます。

そのような場合、目線の先の対象にフォーカスしがちですが、外側にフォーカスしていても、そこから脱することができないことが多くあります。

首は、方向性とともに、自分の軸を表します。

フォーカスするのは、目線の先ではなく、自分の軸の方です。

自分にとっての大切な価値観や在り方を見直すタイミングに首の不調が起こりやすくなります。

自分の軸が整うことで、迷いがなくなり、選択しやすくなり、人生の様々な場面が好転していきます。


知っておくべき、健康になる為の大切な身体の考え方

tetoteの施術について

施術者、後藤良太について

お電話でのご予約・お問い合わせ
03-6432-2801

ご予約

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-32-9
ローズコート自由が丘1A(1階)
google mapで見る

その他のお客様の声 

  • アメーバブログ カラダのここが痛い理由
  • 理学療法士協会
  • ボディートーク