• 【営業時間】10:00~20:00
  • 【定休日】日曜日、月曜日

03-6432-2801

ご予約

お客様の声

急に出てくる不安感や不眠でお悩みだった方の声

F.F様 40代 目黒区在住 主婦

来られる前に不安とか期待とかありましたか?

来られる前に不安とか期待とかありましたか?

後藤先生とセミナーで一緒になり、練習で交換セッションをして頂いた時に、直感的にみてもらいたいなぁっていうのがありました。

ちょうどその時、自分の体調があんまり良くなくて、お腹が緩いとかの症状が続いてたので、セミナーが終わったらみて頂きたいなと思って来ました。

不安は全くなくて、期待というか良くしてもらえるような気がしていたので、お願いしました。

実際、来られてみてどうでしたか?

そうですね、もうリラックスして、説明もして頂けて、本当に安心して施術を受けられました。

実際にお越しになる前、ちょうど2ヶ月半くらい前ですかね。その当時のご様子とか、不調の経過など、どのような状況でしたか?

1度すごい激しい下痢をして、そこから急に胸を締め付けられるような、ぎゅっと上半身だけが締め付けられるような感覚に突然襲われました。

夜だけなんですけど、それがぎゅっときて、ぎゅっとくるとお腹が緩くなって、そのままトイレに駆け込むというような。
夜中に起きてしまって、それが原因で全然寝れなくて。

そこから不安感が強くなって、それが1ヵ月くらい続いたので、なんかこう不安感が止まらなくて「あぁ鬱になるな」っていうような感覚がありました。ちょっと恐怖感もあったりもして。

夜もほとんど熟睡は出来なくって、体が常に緊張してるような状態でしたね。

食欲もないし、お腹もゆるい。ほとんど食べられなかったので、体重も3キロくらい減って。

他にも、ギックリ背中みたいな感じになって、上半身がカチっと固まったような感じでした。

日常生活にも影響してたんですか?

日中はその締め付けられるような感じはあんまりなかったので、一応、普段通りの生活はできていたんですけど、不安感が急に出てくることもあって、それを押し殺しながら生活するみたいな感じでしたね。

今の状況はどうですか?

1回目の施術を受けて、すぐに良くなるって感じではなかったんですけど、ほんとに次の予約の2週間の間に、ゆっくりいろんなところが良くなっていくっていうような感じでした。

精神的にもですし、身体の締め付け感っていうのも少しずつ和らいでいったような感じで、ちょうど2週間目位に、「あぁ、またみてもらった方が良いな」って感覚がありました。なので徐々にっていう感じでした。

現時点ではお腹の緩さとか、気になるところはありますか?

今はほとんどないですね。だいぶ良くなりました。

他の医療機関や他の整体との違いはありますか?

この不調だった期間も医療機関にはかかって、薬も処方してもらって飲んでいたり、血液検査とかもしてもらっていたんですが、血液検査は異常なくて、薬もまぁある程度は効いたんですけど、やっぱりその締め付け感っていう症状は改善されなくて。

ドクターに説明してもそこに対する治療っていうのはあんまりしてもらえなかったというか。
結局、薬はあまり効かなかったし、最終的には精神安定剤みたいなのを処方されて飲んで、っていう感じでした。

でも、それでもあんまり良くならなくて。逆に頭痛とかが出たりしてたので薬をやめて、施術の方で治っていったような感覚がありますね。

その他一言、何かありますか?

医療機関で治らない時は、精神的なものがたくさん関与してるなぁって自分で思った時に、なかなか病院では治してもらえないことが過去の経験からもあって、こういう施術の方が、薬とかも飲まないで良い方向に行ったりすることがあるので、こちらもそのひとつだと思います。

もっと気軽にちょっとでも気持ちが辛いとか不安っていう時って、医療機関にかからないと思うんですけど、そういう時にサポートできる場所として、こういった場所がもっとたくさんあったら良いと思うし、こちらも是非そのひとつでいて頂けたらと思います。

後藤の所感

ご感想を頂き、ありがとうございます。

理由もないのに不安感を感じやすい、様々な事象をネガティブに捉えてしまう、眠りが浅いなどの心身の不調がある場合、エンティティーが影響していることがあります。

エンティティーとは、いわゆる、霊的な影響のことを言います。

施術をしていると、エンティティーの影響により、様々な心身の不調が起こっていることを体感します。

影響している時は、本来の自分の状態ではなくなり、イライラして怒りっぽくなったり、理由がないのに不安になったり、鬱っぽくなったり、自分では気づかないうちに、このような状態になっていることがあります。

エンティティーは、エンティティーのある場所や、背骨に影響を与えることが多く、全身の不調に繋がることもあります。

その他、人からの感情やエネルギーの影響など、自分自身以外からの影響で心身の不調が起こっていることは意外と多いものです。

自分でできることのはじめの一歩として、人との境界線を意識したり、お風呂に塩を入れるなども有効です。


知っておくべき、健康になる為の大切な身体の考え方

tetoteの施術について

施術者、後藤良太について

お電話でのご予約・お問い合わせ
03-6432-2801

ご予約

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-32-9
ローズコート自由が丘1A(1階)
google mapで見る

その他のお客様の声 

  • アメーバブログ カラダのここが痛い理由
  • 理学療法士協会
  • ボディートーク