• 【営業時間】10:00~20:00
  • 【定休日】日曜日、月曜日

03-6432-2801

ご予約

お客様の声

自分の本当の望みが明らかになった方の声

K・M様 30代 女性 練馬区在住 会社員

来られる前に不安とか期待とかありましたか?

もともと健康情報を自分で読んでセルフケアをするような生活をしていたんですけど、人に診てもらうのも必要だなと思っていました。

ホームページを見た時にいいなって思ったので、予約を入れさせてもらいました。来るときの不安はなかったです。

実際、来られてみてどうでしたか?

すっきりしてて居心地の良い室内で、イメージ通りでした。

実際にお越しになる前、どのような状況でしたか?

体と心が繋がってるみたいな考え方は、以前から本で読んだりネットの知識で少しは知っていて、自分でも思考や感情を掘り下げるみたいな事はしていました。

でも、やっぱり自分でするってなると、自分を厳しくみたり、途中で掘り下げられなくなって止まったり、曲解してる部分があったり、自分で自分のことを誤解している部分が多々あったなということには気づいていました。

実際に困ってたこととか、メンタル面で気になっていたこととか、何かありましたか?

家族の全員が頭が良くて、私は人から知的な風に見られようとする仮面をつけているタイプの人間だったので、そこが肩凝りなどの緊張とかにも繋がってたのかなと思います。

自分に対する理想を追い求めて、知恵をつけたい、スキルを磨きたいとか、頭がよく見られたいとか、全部そうなんですけど、自分にプレッシャーをかけて追い込んでましたね(笑)。

自分を追い込んでもそれを辛いとも思わなかったんですよね。ただ無自覚で、多分疲れてたんだと思います。生まれてからずっと当然のことだったので。

お越しになられてから、今の状況はどうですか?

そうですね、家族に対しての愛情みたいなところとか一緒にいれる喜びみたいなのが、ずいぶん自然に湧き上がってくるようになりました。

自分というのがもっとサバサバとして理知的で冷たいタイプの人間かと思ってたんですけど、そんなことは全然なくて、本当はどっちかっていうと気さくな感じの人間だったんだなぁとか。

自分で思ってた自分と、実際の自分は、だいぶズレていたなぁっていう事は全部分かりましたね(笑)。

私がもっとも大切なことは、家族がすこやかに笑っていること。家族がしあわせなこと。それが何よりも優先なんだと気付けました。

私は家族がノイローゼ気味でしたので、思春期ごろに憂鬱な日々を過ごしていました。そのときの感情がクリアになった体感があり、母への純粋な家族愛の感情が蘇ってきました。

それから、パートナーに対しても、私は「この人が居ても居なくても同じくらい人生楽しもう」と若干斜に構えていたのですが、今は「この人が旦那さんで嬉しい!幸せだあ」と喜びがストレートに出てくるようになりました。

とても素敵な施術を受けられてよかった、と感じました。

他のヒーリングなどとの違いはありますか?

割と私は体感で感じやすくて、暖かくなる所とかピンポイントで感じたり、心臓の動く感じとか感じやすかったので面白かったですね(笑)。

アミューズメントみたいな面白さがあったっていうのと、目をつぶってるとじわっと光みたいなのが見える感じがしたりするのも楽しかったし、五感で楽しめる感じが良かったなぁっていう、アトラクション的な感じがしました(笑)

その他一言、何かありますか?

頑張り屋で自分で何でも解決しがちな人は一回来てみて欲しいですね。

人の手を借りるっていうことの大切さを感じて欲しいかな、って思いました。

後藤の所感

ご感想を頂き、ありがとうございます。

身体の不調や心の不調でお悩みの方をみていると、本来の自分と今の自分にギャップがあり、自分がどうしたいのか、何を大切にしたいのか分からないということがよくあります。

社会や周りの人の正解に合わせ過ぎて、自分をこの社会に適応させてきた結果、自分自身が分かりにくくなってしまいます。

思考のクセやマインドブロックというと、何か悪いものがあって、それを取り除かなければいけない、良いものに変えないといけないと、つい考えてしまいがちです。

でも実は、思考のクセみたいなものは自分を守る鎧になったり、思考のクセがあるとしたら、その奥には自分なりの幸せの方程式が隠れているかもしれません。

以前の僕は、思考のクセは全部無くせば、幸せになれるじゃないかと思って、たくさんセッションを受けたり、セミナーに行っていました。最近は、思考は悪いものではなくて、変えようとしなくても、その奥にある、その人なりの幸せの方程式に気づいてあげれば、自然に変わっていくんじゃないかと考えています。

気づくまでには、ある程度、感情が癒されているなどの準備が必要なこともありますが、人間全体の意識が上がっているためか、割と簡単にできるようになっているんじゃないかと思うんですよね。

自分にとって何が大切か、何が幸せかにフォーカスすれば問題は問題じゃなくなるんじゃないかと思う今日この頃です。


知っておくべき、健康になる為の大切な身体の考え方

tetoteの施術について

施術者、後藤良太について

お電話でのご予約・お問い合わせ
03-6432-2801

ご予約

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-32-9
ローズコート自由が丘1A(1階)
google mapで見る

その他のお客様の声 

  • アメーバブログ カラダのここが痛い理由
  • 理学療法士協会
  • ボディートーク