• 【営業時間】10:00~20:00
  • 【定休日】日曜日、月曜日

03-6432-2801

ご予約

お客様の声

坐骨神経痛と自己否定でお悩みだった方の声

Y.Y様 60代 女性 青梅市在住 主婦

初め来られた時、不安とか期待とかありましたか?

ホームページや口コミを拝見したりして、あ、もう間違いないなっていう感じで。ですから全然不安は無かったです。

実際来られてみてどうでしたか?

とにかく先生の第一印象が柔らかかったので、とても話しやすかったですし、思っている事をすんなりお伝えすることができて、こちらの想いをしっかり聞いてくださっているっていう安心感がありました。

実際に来られる前、どのような状態でしたか?
まず体のことで何かありますか?

とにかく腰が痛くって。右側の腰がずっと痛くって、膝から足の親指くらいまでが痛い感じでした。

寝ていても夜中に目が覚めたり、四六時中、この右の腰の痛みだけが気になっている状態でした。

どのくらい前からあったんですか?

腰の痛みが出始めたのは、今年の7月下旬か8月でした。その前に右の足首に腫れが出て、それで整形外科に行ったんですが、先生が「加齢の問題ですから、もしあまり気になるようでしたら水を抜いていきます」って言われたんです。

それで悪い病気じゃないって安心したせいか、右の足首の腫れはどんどん治まっていって、その代わりに、今度は右の腰が反比例するように痛くなってきたっていう感じでした。

どのくらいの痛みの強さでしたか?

四六時中っていうか奥のほうにずっと痛みがあって、時間によってとか、、
あっ、それから私、自己否定が始まったなと思ったり、自分の気持ちじゃないことを言ってしまったなって思うと、痛みがすごく強くなるっていうことが途中から分かりました。

メンタル的な面では、どんなことでお困りだったりお悩みでしたか?

人とのコミュニケーションで悩んでいました。自分が何かを言うと、人を傷つけるんじゃないかと思ったり、何かを言ったら嫌われるんじゃないかっていう、この2つですね。

ですから、友達と話すのでも家族と話すのにも、いちいち深く考えて言葉を出すので、それだけで自分が疲れてしまうっていうんですね。すぐ本音が出ないっていうか。考えすぎてしまって、そこがすごく悩みでしたね。

どのくらい前からあるんですか?

これは多分生まれてからずっとだったと思います(笑)。
母との関係がありましたので。私は母に手を握ってもらったり抱きしめてもらったりとか、そういう温かい思い出が1ミリもなかったので(笑)。

今はこうやってちょっと笑いながら話せる様になりましたけど、先生に初めてお伝えした時には涙が溢れてきました。

なので、安心感っていうものがとにかくなかったので、そういうところからも来てるのかなって自分でも思ってました。

実際に今の状況はどうですか?

9月から先生に診ていただきましたけど、初回に見ていただいた段階で8割方、腰は良くなっていて、それから通うごとに徐々に。それで前回、施術を受けた段階でもう本当に治ったっていう状態になりました。

ほんとに腰が痛かったっていうことを忘れてしまう様な感じです。

あと夜中に目が覚めてしまって、熟睡するっていうことが半年くらいずっとなかったんですけど、最近すごくぐっすり眠れるようになりました。

メンタル的なところでいうとどうでしょうか?

自己否定とか、人に嫌われるっていう気持ちが強くて、LINEするにしてもメールするにしてもすごく考え込むことが多かったんですけど、考え込まなくても比較的気が楽に人に送れるようになったり、自己否定もすごく減りました。

「自分なんて」っていう、人と比べて自分はすごく下だなぁっていう事とか、そういうことがすごくなくなりました。

こういう精神状態になることは、多分今まで経験したことがないと思うんですね。初めての経験なんじゃないかなと思います。

人に良く思われなくても、私がいるから、自分がいるから大丈夫だっていう感じですね。

大丈夫!ってはっきりというよりは、なんか私は大丈夫なのかもしれないっていうような感じです。

他の方法とか医療機関などとの違いは何かありますか?

一般的にこういう体の不具合になると、整形外科に行くと思うんですけど、整形外科は私も何度か行ったことがありますけど、レントゲンを撮って電気を当てるか、痛み止めの薬をもらうっていうだけで、なんとなくすっきりしない感じでした。

こちらでは精神状態から全て先生に見ていただけるっていうところは、1番違うと思いますね。安心感がとにかくあります。

その他ひとこと、何かありますか?

整形外科とか今の医療も必要なのかもしれませんけど、併用して自分の心に曇りがあるとかモヤモヤしてるとか、ずっと悩みがあって心にへばりついてるようなものがあるとしたら、なおさら先生の施術を受けられたらいいんじゃないかなぁって私は思います。

私がここまでスッキリさせていただきましたので。

後藤の所感

ご感想を頂き、ありがとうございます。

施術では、メンタル面を調整する時には、引き算みたいなイメージでこれまでの人生で出来上がった思い込みや消化できていない感情を解放していきます。

そうすれば、その人本来の状態に近づくことで、もともと治癒力が働き、心身が健康になっていきます。

今まで、感覚を感じられない人生の場合、その感覚をダウンロードし、実際にこの人生で使えるようにしていくこともあります。
そうすることで人生が生きやすくなります。


知っておくべき、健康になる為の大切な身体の考え方

tetoteの施術について

施術者、後藤良太について

お電話でのご予約・お問い合わせ
03-6432-2801

ご予約

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-32-9
ローズコート自由が丘1A(1階)
google mapで見る

その他のお客様の声 

  • アメーバブログ カラダのここが痛い理由
  • 理学療法士協会
  • ボディートーク