• 【営業時間】10:00~20:00
  • 【定休日】日曜日、月曜日

03-6432-2801

ご予約

お客様の声

息の吸いにくさと疲れやすさでお悩みだった方の声

H.M様 20代 女性 伊勢原市在住 臨床検査技師

来る前に期待とか不安とかどんな感じでしたか?

最初、てとてさんを知ったきっかけは、「 肩こり・スピリチュアル・意味 」みたいな感じで調べていく中で、ホームページに行き着きました。 私も医療従事者として病気とかに関わっている中で、薬とかそういったものでは病気で治せないんだなっていうのをなんとなく心の中で思っていました。 そうじゃなくて、潜在意識から病気とかにアプローチをしてるところ、してる人たちに会ってみたいと思っていました。たまたま、そういうのをやってる先生のホームページに行き着いて、じゃあ、実際に会ってみよう。と、好奇心から来たみたいな感じです。

実際来てみてどうでしたか?

実際に来てみて、予想以上にすごく清潔でしたし、ここに来てから初めて施術の方法について知ったんですけど、医学的な面もあったり、今後の医療にどんどん広がっていくようなものなんだなと思いました。

来る前の状況として、どんなことでお悩みでしたか? まず体のこととしてはどうでしたか?

幼少期から最大限、息を吸いきれないっていうのと、最大限に息を吸うと心臓が押しつぶされる様な症状に小学校の頃から悩まされていました。レントゲンとか撮っても何も異常がなくて。 あと、できれば肩こりを治して欲しいなぁっていうのがありました。

それで困っていた事や、日常生活に支障があったり気になっていた事はありましたか?

たまたま、最大限、息を吸いきると心臓が圧迫されるんだよねっていう話を友達にした時に、それっておかしいんじゃないのかって言われたことがあって、その時、初めて自分の体の機能が崩れてることを自覚しました。 小学校の時からずっとあったので、それが普通の体の機能だと勘違いしていました。

メンタル的にはどうでしたか?

転職したからっていうのもあるかもしれないんですけど、寝ても寝ても疲れが取れないなぁ最近、っていうのがありましたね。 もともとすごい血が苦手だったので、転職してから採血にも携わるようになって、採血自体はされるのも大嫌いとともに、やる側になることで絶対に失敗しちゃいけないとか、周りの患者さんとか上司とかもそうですけど、早く採血業務をたくさん回さなきゃいけないっていうことで、すごいストレスがあったと思いますね。

現在、どのような状況ですか? お体の状況とかどうでしょうか?

やっぱり通院をさせていただいた中で、自分自身が気付いてなかった体のエラーに気付けたことと、それに対してきちんとサポートしていただいたおかげで、想像以上に体がすごく軽くなったのと、自分自身の心とか潜在意識にたくさん目を向けることで、よりよく、体もそうだけど環境も整ってくるんだなぁっていう実感をしています。

気になっていた身体の不調はどうですか?

以前、気になっていた不調は、何もなくなりましたね。

メンタル的なところはどうですか?

以前に比べて、自分軸を持ってる様になったなぁっていうのはありますね。

医療機関や他のいろいろな代替療法との違いはありましたか?

実際に受けてみて、他の療法だと心の方のサポートってあんまりないじゃないですか。 体の機能を治すところばっかりになるんですけど、体の機能もそうだし、心の中にある潜在意識にアプローチすることで根本的な治療になっているんだなぁって感じましたし、あと自分自身を知るきっかけになったなぁって思ってます。

その他、何かひとことありますか?

もし、てとて整体院さんにちょっとでも興味あったら1度先生の所へ訪ねてみていただければなと思います。何かしらの気付きはあると思うし、あとそれがきっかけで自分自身のことの気付きになると思うので、おススメです。

後藤の所感

ご感想を頂き、ありがとうございます。

今回、心臓を肉体、感情、エネルギーのレベルから調整させてもらったり、心臓を包む心膜や、心臓を囲んでいる肺なども調整させてもらっています。

心臓は、肉体としてももちろん大切ですが、意識的には自己認識を表したり、右心房は魂とも関係があると言われ、非常に重要な臓器です。

心臓は、会社でいえば社長みたいなポジションにいます。会社のトップの社長がおかしくなれば、会社全体もおかしくなるように、心臓が肉体的にも意識・エネルギー的にもおかしくなっていると、身体や意識、エネルギーが全体的におかしくなります。

心臓が調和がとれた状態であると、自分の本質的な部分とつながりやすくなり、外部の環境の影響も受けにくくなり、長期的に良い状態が保ちやすくなります。


知っておくべき、健康になる為の大切な身体の考え方

tetoteの施術について

施術者、後藤良太について

お電話でのご予約・お問い合わせ
03-6432-2801

ご予約

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-32-9
ローズコート自由が丘1A(1階)
google mapで見る

その他のお客様の声 

  • アメーバブログ カラダのここが痛い理由
  • 理学療法士協会
  • ボディートーク