自然農法に学ぶ、理想の施術のスタイル

こんにちは、tetote整体院の後藤です。

先日、奇跡のりんごで有名な木村秋則さんの講演会に参加してきました。

1月初めに奇跡のりんごを食べてから、自然農法に興味を持ち始めました。特に自然農法のコンセプトがいいなと思いました。

【自然農法の理念】 大自然を尊重し、その摂理を規範に順応する
【自然農法の原理】 生きている土の偉大な能力を発揮させる

自然の力を尊重し、土の偉大な力を発揮させるというのは、施術と一緒だなと思います。

施術でも、自分の考えや知識、技術を身体に押しつけるのではなく、身体が求めていることをただやるだけ。

むしろ、自分の経験の中で作られた考え、知識は邪魔になることもあるのです。自分の正しい。はいらない。

余計なものは何も入っていない無添加な状態での施術を行うことで、、最も身体が求めていることができるのです。

その為には、いかに身体の治る力を信じているかが問われます。

本当に良い治療は、知識や考えや経験を手放した時にできる。ということを改めて考える機会になりました。

ご予約

tetote整体院では、一人一人に集中して施術を行うため、全て予約制にしております。
また、1日に施術出来る人数には限りがあるため、これまでに施術を受けた事がある方とご紹介の方を優先して施術を行っています。
施術に集中できるように、お電話でのお問い合わせは緊急時を除き、ご遠慮いただいております。ご予約やご相談は予約フォームからお願い致します。

03-6432-2801

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日